忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度か書きましたが、アメリカからの大きな波が日本金融界にも降りかかりそうですね。今日のNYは「前週末に下げた金融株に買いが入り、相場を押し上げた。ダウ平均の上げ幅は今年最大で、2002年10月以来の大きさ。」だと・・。だから何やねん。信用売りの買い戻しでっしゃろ。勘違いする人が増えるではないか、と思います。
病状は良くなったという兆候が見えないです・・。日本社会全体に拡がらないことを祈りますが、そう上手くはいかないと思いますが。サブプライム以外の大手が倒産しました。
 
日銀は8月に利上げをできるのでしょうか。雲行きが少しだけおかしいことになっています。固定の住宅ローンの私はドンドン金利上がってくださいという感じですが、そうも行かない人もたくさんいます。
 
住宅ローンの金利選択などは将来設計がしにくくなっている現在においては議論が大きく分かれるところでしょうが、簡単に考えると、「お金は低いところから高いところに流れる」(本来はそうであってはいけないという部分があるのですが)から派生させますが、「金持ちや借り入れの少ない人は変動や短期固定で、貧乏人は長期固定」という大きな社会システムの基本を忘れずにいたほうがいいのかもしれません。しかし、それぞれの考え方ですから否定も一切いたしません。
 
相場でもそうですが、お金を持っている方が勝つとまでは言いませんが、「有利」ではあります。そこに貧乏人が向かっていくのはいいのですが、怪我した場合、治りが遅いのもそういう人たち(私を含む)です。個人のお金持ちの人の中には、たとえ億単位のお金を損したとしても、「取り戻すまであと10年働かなあかんな。はっはっはっ。」てな感じの人もいます。私にはできません。
 
将来の数十年の金利予想などアテになりません。あくまで大雑把に言うとですが。
不安定な日計り等の投資目的で株をお持ちの方も損しないでくださいね。
 

話が逸れました。
 

本来、今日書きたかったのは皆さんも既にご存知と思いますが、先週の話で恐縮ですが「北京五輪のプレ大会として3日夜行われた男子サッカーのU―22(22歳以下)代表による日本対中国戦」です。4日は総会がありましたし、昨日は「広島に原爆が投下された日」だったので、あえて書きたくなかった記事。やっぱり中国に選手を行かせたら駄目です。
 
 
【サッカー】 「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦(痛いニュースより抜粋)
 
 
YouTubeUPされた抜粋映像
http://jp.youtube.com/watch?v=-0Jzz-6OPtI
サッカーの素人が見ても分かります。
(まだ見ていない人もいるかな?参考までにみてください)
 
 
関連:君が代のブーイングの後、「中国人副審、大声で中国国歌一緒に歌ってた」反町監督「こんなレフェリー初めて」「難しい環境のなか、よく戦った。私もサッカー
をやって三十何年たつが、こんなレフェリーでサッカーをやったのは初めて。大会全体に“?”がつくような大会。あきれている。これは大会組織委員会のせいだ」


反町監督は憤りを隠さなかった。予定通り主審、副審2人、第4審判とすべて中国人。スタッフによると大会前の会議で抗議したところ、中国審判団責任者が「我々はFIFAの審判。安心しろ」といわれたが、やはり、痛烈な“洗礼”を受けた。

日本が普通の当たりでボールを奪ってもすぐにファウルの笛が吹かれ、接触さえ許されない。反対に中国のサッカーとは思えないハードなタックルが流された。スタッフは「副審が大声で中国国歌を歌っていた。これじゃ、ダメだと思った」と明かす。(抜粋)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200708/st2007080401.html

反町康治監督(U-22日本代表)「レフェリーについては、皆さんが見て感じたことを書いて
ください。国際試合ではあまりない、ありえないことで予想以上のアウェイだった。(略)
この2試合は日本らしいサッカーができていない。空中戦が多かった。グラウンドがデコボコしているのもある。」(抜粋)
http://www.jsgoal.jp/news/00052000/00052360.html

中国のドゥイコビッチ監督は「両チームにとって苦しみの多い試合で、ともにチャンスをいかせなかった」と試合を振り返った。

決定的な場面でシュートが外れるたびにベンチで頭をかかえていた同監督。「チャンスの数から言えば、われわれの方が勝利に近かった」と残念そうだった。(抜粋)
http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/qualifying/afc/final-round/f-sc-tp2-20070804-236623.html

国際試合では公平を期するため、当該チーム以外の第3国の国籍の主審が笛を吹くのが常識。日本はキックオフ前から、不利な状況に陥った。

すべては、大会組織委員会の知識不足が原因。これまでも競技場へのチームバスの誘導ミスなど不手際が続いていたが、今大会の全試合を中国人審判が務める情報も、前日まで知らされなかった。抗議文の提出も検討したが、郷に入っては郷に従うしかない。反町監督は「国内戦と国際試合は(環境面で)別物だし、起こりうること。セルフコントロールして戦えるか」と、選手たちに対応力を求めた。

さらに、中国協会によると、当日の観客動員は5万人規模。瀋陽は歴史上、日本の関東軍による満州事変とかかわりがあり、反日感情の強い地域。警備担当者が日本人サポーターによる鳴り物や大声での応援自粛を呼び掛けるなど、厳戒態勢で行われる。(抜粋)
http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/qualifying/afc/final-round/p-sc-tp2-20070803-236179.html
 
 
 
スポーツ紙がチラッと書いているだけで、一般紙はどうなのでしょう。
最近はあまり見ないので分からないですが、テレビもしょうもないニュースを垂れ流すだけの媒体に成り下がったということでしょうか。
 
たまに家でラーメンを作りますが、桃屋のシナチクは中国産のようです。
さて、台湾産の高級メンマを探すと決めました。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恥を知らぬ民族
民度の低さは相変わらずですね~
ほんまに国ごと、太平洋のパラオの横あたりに引っ越したいです。
中国にオリンピックは後4000年たっても無理!
五右衛門 2007/08/07(Tue)14:56:40 編集
Re:恥を知らぬ民族
民度の低さ故の崩壊も近いと思いますが、困ったものというのを超えています。
相手にしないと言いがかりをつけて自分たちの都合のいいように捏造してきますし、タチの悪い人間に絡まれっぱなしではいけないのですが、今度のオリンピックで世界中に本当の中国の一部を公開できると思うと、それはそれで意味があると思います。
しかし、オリンピックに人を出すのは危険ですので、やめたほうがいいと思います。
なぜやめたのか・・・それにも大きな意味が含まれますし。
【2007/08/07 18:36】
無題
こんにちは。

アメリカの下院議会でボイコット法案が出されたそうですね。あの国ですら貿易以外の付き合いはしたくないのでしょう。マイク・ホンダの顔が見たかったです。
また、このオリンピックは一部でジェノサイド・オリンピックと呼ばれてるそうです。ナイスネーミングです。
ここまで来たら、天皇陛下を呼ぶしか方法はないですね。日本は何が何でも行かせてはいけませんが。

五右衛門様

パラオはダメです。親日国で海がやばいくらい綺麗なパラオの横に中国を持っていく真似は出来ません。パラオに失礼ですよ。
どうせならアメリカとイギリスの間に行けばいいのです。なんか面白い事になると思いませんか?wktk
URL 2007/08/07(Tue)18:20:01 編集
Re:無題
その法案は歓迎ですね。

今度のオリンピックにおいては「価値のある中止」になると思います。

日本の場合ですが、
JOCの理念
「オリンピックを通じて、人類が共に栄え、文化を高め、世界平和の火を永遠に灯し続けることこそ、JOCの理想である。」
JOCの目的
「オリンピック憲章に基づく国内オリンピック委員会(NOC)として、オリンピックの理念に則り、オリンピックムーブメントを推進し、スポーツを通じて世界平和の維持と国際友好親善に貢献するとともに、わが国のスポーツ選手の育成・強化を図り、もってスポーツ振興に寄与すること」

オリンピックをやめることにより、人類が栄え、世界平和の維持と国際友好親善に貢献することになると思います。
【2007/08/07 18:38】
無題
>帝さま

中国が引越すんではなく、日本がパラオの横に引越すというつもりでした。言葉足らずですいませんでした。
五右衛門 2007/08/07(Tue)20:39:11 編集
無題
五右衛門様

すみません。俺の読み間違いでした。早とちりしちゃいました。ごめんなさい。
でも、パラオの隣なら引っ越したいですね。鮫が多いのが気になりますが、海は最高だし、人もいい。まさしく楽園です。
URL 2007/08/07(Tue)21:09:24 編集
無題
「郷に入っては郷に従う」

奴等は「郷に入っては郷を破壊して我が国の郷を押し付けるアル」ですな。
シバ 2007/08/08(Wed)12:10:21 編集
Re:無題
その通りですよ。ったく。
能力の不足を暴露しているという事実だけは見えますね。
自分たちが一番優れているというような中華思想は、本来の権力者や実力者は使わないと思います。本当のエスタブリッシュメントはもっと鷹揚というかドンと構えていますし。
【2007/08/08 13:09】
無題
旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、何を言われてもしょうがない気がする。
平和主義者 2007/08/14(Tue)07:04:10 編集
Re:無題
リサリサ先生 たばこ逆さだぜ

犯罪者の末裔を自認し、他人事のように評価する。
ドゥー ユゥー アンダスタンンンンドゥ!

「Not your business」

【2007/08/14 08:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151 
民主党もすんばらしい 日本海表記について
忍者ブログ [PR]