忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチローvs松坂
 
裏金疑惑で日本のプロ野球界は揺れています。
というか、断言しますが、疑惑ではありません。
 
 

大リーグでの初対戦を見ました。

結論からいうと、イチローの勝ちだったと思います。

全打席を松坂に抑えられましたが、松坂はイチローに対する思い入れ
が強かったので、チームとして戦うマリナーズの一員としてのイチローの果たした役割は大きかったと思います。
イチローは不本意かもしれませんが。

マリナーズ3-0レッドソックス
でも、一番凄かったのはマリナーズのピッチャーですね。
 


イチローは私の尊敬する人物の一人です。

インタビューなどでは彼の熱さが伝わりにくいのだろうなあと
見ていることが多いです。

年代は違いますが、長嶋さんと共通する部分を感じるのはわたしだけ
でしょうか。(このことやイチローついてはまた別の機会に書きます。
いや、敢えて書きたい)
 

私が野球少年だった頃、
甲子園で桑田・清原を見て「あんな凄い奴らがおるんや!」
と衝撃を受けました。
松井や松坂が甲子園で活躍した頃は、桑田・清原の衝撃以上のもの
は感じませんでした。
(大阪出身ということも重なり、KKコンビの衝撃が強すぎたのです。)

ですから松坂に関しては、もちろん学生時代からの実績等、
認めるところはあるものの印象は薄いのが実情です。
(関西にくればよかったのに。)
 
 
その彼が、以前何かのインタビューで好きな言葉を聞かれて

「目標がその日その日を支配する」

と言ったのを聞いたか読んだかした覚えがあります。

彼の高校時代の恩師である渡辺横浜高校監督の座右の銘で
有名でもあります。
 


これは、詩人の後藤静香(ごとうせいこう)氏の「第一歩」の一節です。
 

原文を紹介します。
 


十里の旅の第一歩

百里の道の第一歩

同じ一歩でも覚悟が違う
 


三笠山に登る第一歩

富士山に登る第一歩

同じ一歩でも覚悟が違う
 


どこまで行くつもりか

どこまで登るつもりか
 


目標が

その日その日を支配する







PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
天才とは まとめて、ロードローラーだッ!
忍者ブログ [PR]