忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「崖の上のポニョ」は、はぶて虫さんの評価が低かったので今夏の映画鑑賞を中止しました。


「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み

賛否両論があるという記事ですが、支持派の人の声をあえて引用します。
 

ジブリ映画に詳しい映画ライターの安保有希子さんは支持派だ。
 
「内容について議論したいならば別の作品を見に行ったほうがいい。ポニョは、頭で考えるよりも全身で楽しむ感覚に近い映画。ポニョのちょっとした動きが面白く、宮崎監督の人間を観察する力量を見せつけられた」
 
 
この程度なら予告等しか見ていない私でも言えるかも(苦笑)
支持派がこれじゃ、観に行こうと思えない人も多いのでは。
 
 
安保有希子さんという方は知りませんが、「内容について議論したいならば別の作品を見に行ったほうがいい。」というのは支持派としては説得力ないんちゃうと思いました。ちょっと自分は分かっているぞ的な上から目線ですし、さすが映画ライター(笑)
 
 
映画館→レンタルDVD→テレビ放映
 
 
私の中ではだんだん順序が下がってきたかもしれません(苦笑)
 
 
純粋にはぶて虫さんの方が分かりやすいな・・。
(たまにネタバレで、しまった!読んでもうた・・ってこともあるけれど)
 
 
ということで、私が支持派として観に行きたくなる?いい加減な評価をしてみます。(『』内)
星野さん(後述)のいう、3つの柱「情熱」「力(対人折衝力)」「福運」をテーマに入れると、ある人達には伝わるはずです。(観客動員間違いなし?)
 
 
『ホントに大事なモンってのは、もってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ。しか、認めたくないものだな・・自分自身が魚だということを・・飛ばない豚はただの豚だという紅の豚のごとく誠心誠意、自分の思いを伝えるポニョの情熱。夢を掴んだやつより夢を追ってる奴の方が時に力を発揮するもんでさぁ。背中の傷は剣士の恥だ。宗助のために役立つという意識をもって行動すれば、必ず「福運」を招くことができる。逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、元竹の子族。取れないボールがあるものか。嗚呼、人間になりたい・・・じっちゃんの名にかけて。ふるえるぞハート!そんな映画です。』
 
 
という具合に適当に書くとこうなる・・・。


仲良くしよう安保有希子さん。
 
 
で、・・・夏が終わった頃、映画界では崖の上のポニョの「大勝利!!」となっているのでしょうか。
 
 
という訳で、映画を観ていないので違う視点で「崖の上のポニョ」関連について書こうと思います。
 
 
「崖の上のポニョ」とか「千と千尋の神隠し」、「となりのトトロ」等といえば、多くの方は十中八九、「宮崎駿」「スタジオジブリ」をまず想像すると思います。
 
 
スタジオジブリの代表取締役社長は「星野康二」という人です。
 
 
この人の経歴等がちょっと面白い。多分、ジブリが新しい体制になった年初?くらいに語られた話題だと思いますが「崖の上のポニョ」で蒸し返し?ます。どうぞご勘弁ください。ちょっとウィキから一部引用しますね。
 
 
創価大学文学部に入学する。入学後、「創立者に対する、不当な非難・中傷の嵐が吹き荒れる」と感じた星野は「必ずや創立者の偉大さを証明してみせる! 国際社会で戦える力ある人材に成長しよう!」と決意したとされる。在学中にアリゾナ大学への留学を経験し、卒業後は再度アメリカに渡り、ニューヨーク州立大学オルバニービジネススクールにてMBAを取得する。帰国後、創価大学の後輩だった女性と結婚する。
 
 
母校への思い入れは強く、「創価教育同窓の集い」にて「創立者池田先生、そして創価同窓の皆さんに、勝利の報告をさせていただけることは、最高の誉れ」と語っている。「どんな時でもくさらず、前向きに『きっと創立者にお応えする人材になるんだ。』」をモットーとしている。また、星野の情熱の原点は「創立者と出会い『の偉大さを証明しよう! 国際社会で活躍する人に!』と決めたこと」と語っている。一見すると順風満帆な人生だが、挫折を感じた際は「くじけそうになる度に、創立者の著書を読み返した」と述べている。>
 
 
で、アニメといえば「日本の代表格はジブリ」、海外では「ディズニー」というのが、皆さんの多くの感覚だと思います。
 
 
で、この星野さん、ジブリの社長をする前は「ウォルト・ディズニー・インターナショナル」の副社長を務め、その後、「ウォルト・ディズニー・ジャパン」の「初代社長」→その後「会長」に就いていたんですね。
 
 
ちなみに、日本でディズニーといえば東京ディズニーランドと東京ディズニーシーですが、ディズニーグループの直営ではなく(※世界で唯一直営ではない)、オリエンタルランドがライセンス方式で運営しています。オリエンタルランド自体が創価系の企業と噂をされる所以がこの辺りにあるのかもしれません。学会が株主というのは見当たらないんですけど。まぁ、実際のところは知りませんが。ただディズニーと仲が良いのは分かります。
 
 
学会がミッキーとミニーを「正義くん」「幸福ちゃん」と名付けた過去についてもよく知りません(笑)著作権侵害にあたると指摘されて撤去したとか、よく知りません。
 
 
ジブリ映画については宮崎監督が孤軍奮闘気味ですが、今後は映画の名前にも注目してくださいね。そこまで色は出さないと思いますが。
 
 
でも元々ディズニー自身もフーバーの時代の諜報員という話も出るくらいですから、アメリカでは結構アニメでも内容に政治思想が入っていたと思います。日本人には娯楽にしか見えなくてもアメリカ人にはそうでないことも多いでしょうね。
 
 
ただの娯楽だとここまで売れないのでしょうか・・・。このあたりは(左寄りのメッセージのある?)の宮崎アニメを見れば日本でも少し感じられると思います。
 
 
宮崎駿もつくる会に対して民族の誇りは歴史を歪曲していいものではないというようなことを言ったこともあり、相容れない部分はあります。ま、それはいいとして・・・、


ともかく、今後ジブリが極端に変な方向に傾かなければいいですね。
 
 
PR
昨日(21日)、朝っぱらから朝日新聞を読んだのが悪かった・・・。朝から失敗しました。
 
 
 
で、書き写すのも面倒だったので「Asahi.com」に書いてあるかなと思い、見に行ったのですが、見当たりませんでした。最近、毎日新聞が売国に勤しんでいる焦りからではないと思いますが。
 
 
メモ。
 
 
風向計:若宮啓文(本社コラムニスト) 2008年(平成20年)7月21日
 
 
『竹島と教科書』 笑っているのは誰か
 
「いっそ、こんな島は爆破してしまえばいい」と、日本外務省の高官が口にしたのが韓国側の議事録に残っている。いや、韓国の大統領がそう言ったのだ、という説も根強い。

 日韓基本条約の交渉が竹島(韓国名・独島)の領有権をめぐって難航したころの話だ。結局、この問題は棚上げされて1965年に条約はできたが、ノドに刺さった骨が抜けたわけではない。

 その骨が、また激しくうずいている。
李明博大統領と福田首相が日韓関係を前向きに動かし初めた矢先に、何という皮肉だろう。

 これに韓国が猛反発した。駐日大使を帰国させたり、日本大使館の敷地に卵が投げ込まれたり。「表では笑い、裏では裏切る」「厚顔無恥な歪曲」といった言葉が新聞などにあふれている。

 ほくそ笑んでいるのは、北朝鮮の金正日総書記に違いない。牛肉輸入の問題で米韓の亀裂が深まったのに続いて、日韓までこの始末だ。李政権が打ち出した「日米韓の連携強化」は、労せずしてガタガタではないか。

 折も折、北朝鮮兵士が金剛山で韓国人女性を射殺した。日本は拉致問題の解決へ躍起である。そして、大事な段階にきた北朝鮮の核問題。どれ一つとっても日韓の協力や結束が大事なのに、いったい何をしているのだろう。

-----

 3年前、島根県の「竹島の日」で騒動になったころ、私は当コラムで「いっそのこと島を譲ってしまい、『友情島』にしてもらう」との「夢想」を書いた。おかげで「国賊」ともたたかれたが、思い切ってトゲを抜き、東アジアの自由主義国どうし絆を固められるなら勘定も合わないか、ものは考えようだ、という発想だった。

 それが現実になろうとも思わないが、それにしても、「独島」に寄せる韓国の情念を知りつつ、なぜまた刺激するのか。小泉政権で決まった方針とはいえ、このセンスはどんなものだろう。

 と、しばし嘆いた後で気がついた。待てよ、ものは考えようだ。
 
そもそも「竹島は我が国固有の領土で、韓国に不法占拠されている」というのが、これまで一貫した日本政府の見解だ。政府の見解を学校では教えるな、というのもいささか無理がある。

 しかも政府は悩んだ末、竹島を教える際に日韓の「主張の相違」に触れるよう求めた。 自分の立場だけでなく、相手の言い分も聞いてみよう、ということだ。

 3年前には、竹島について日韓が「対立している」と書いた中学の教科書が、文部科学省の検定によって「韓国が不法占拠している」と書き換えられた。百八十度ともいえる今度の転換を、韓国もけなすばかりではもったいない。

 いや、この意味は案外もっと大きいかもしれない。教科書や授業で韓国の主張に触れるとあれば、子供たちに少なくとも過去の植民地支配や、支配された側の思いを伝えないわけにはいかない。

 とかく現代史を知らずに育ってしまう日本に子供たちにとって、竹島が「過去」に触れる入り口になるなら結構なこと。日本にはいい先生も少なくないし、教え方によっては可能性も広がるだろう。そういう発想はできないか。

 ところで、竹島が「我が国固有の領土」かどうかは日韓の相違だけでなく、実は日本の中にも長い論争がある。政府見解を否定する研究者も少なくないのだ。

 いまは島根大の内藤正中名誉教授らがそうだ。明治政府は竹島を韓国領だと見ていながら、軍事的な思惑などで1905年に島根県に編入した。そんな見方を著書や論文で展開している。

 そしそうなら、日本の竹島編入は韓国併合への前段階だったわけで、韓国が「奪われた島」に格別な思いを抱くのも理があることになる。日本では定説になっていないこうした見方も、内務省などの資料による論証だから軽視できまい。

 ならば、と私も書物を比べて読んでみるが、古来の文章は島の名称からして入り乱れ、歴史も法的解釈もややこしい。だからこそ専門家の見方が割れるのだが、私にも分かるのは、島の所属も昔はひどくあいまいで、さして大きな問題ではなかったこと。それが、近代になって違ってしまった。

 昨今、領土となると「断固」や「毅然」の言葉が行き交いがちだが、大事なのはむしろ昔のあいまいさを思い、未来に向けて柔軟な発想をすることではないか。

 それは、韓国にも言いたいことだ。この島を植民地解放の象徴と特別視する気持ちは分からぬではないが、さりとてまるで宗教争いのように、異論を激しく排斥するばかりでは話が進まない。

 「君の意見には反対だが、君がそれを言う権利には賛成する」とは、仏蘭西の思想家ボルテールが残した自由主義の原理だ。この精神は忘れずに論じ合いたい。

 「何が言論の自由だ。何が民主主義国どうしの連携だ」。そんな北の高笑いは聞きたくない。
 
 
 
 
 
時間がないのでコチラにひとまずメモし、後日あらためてこの若宮某の暴論に対して私の考えを書こうと思います。まず知ってもらえればと思います。そして前回書いたわたしの竹島ですが、何か?と見比べてくださいませ。
 
 

竹島のニュースが多くの人の目に触れる機会が最近は多いのですが、よく分からない、よく知らなかった、あまり関心がなかったという人も多いのが現状です。
 
 
以下の動画は非常に「分かりやすい!」

(絵を描きながらという部分は面白い。つい、見入ってしまいました。)
 
 
帝さん帝の脳内日記さんから連絡を頂き、教えてもらいました。
 
 
島根のJCの有志の方々により作られています。是非ご覧ください。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
わたしの竹島ですが、何か?
 
 

youtube
「わたしの竹島ですが、何か?」、説明文からの引用
 
現在、竹島(島根県隠岐郡隠岐の島町)は韓国に不法占拠されています。これまで(社)日本青年会議所中国地区島根ブロックや各種団体・自治体が、様々な学術的啓発の運動を行ったにも関わらず、県民の意識も高まっているとは言えず、国民も政府もこの問題に積極的あるとは言えません。なぜ竹島問題に対して国内世論も高まりを見せず、政府も動きがないのでしょうか?当動画は、両国の学術交流や民間交流の不足にその原因があるのではなく、日本国民の国家主権意識欠如、共同体への帰属心欠如が真の問題であることを訴えます。「わたしの竹島ですが、何か?」と自然に言える国民の集まりこそ、明るい豊かな社会なのです。
 
【2008年度(社)日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会】
 
【リンクのお願い】
リンクフリーです。みなさんのブログ、webサイトからのリンクを お願いいたします。またお友だちへのお知らせをよろしくお願いいたします。
 
【コメント記入のお願い】
この動画に関するコメントを書き込んでください。賛成意見や反対意見、何でも結構ですのでお気軽にご記入ください。より竹島問題の本質が浮き彫りになってくることでしょう。但し、コメントに対するJC島根ブロックからの返答はできかねますことをご了承ください。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
どこかの国のように、過激で、阿呆で、関係のない他国が引いてしまうような蛮性を指摘するだけでなく、ある事実をそのまま伝えるということの方が大切だと思います。この動画はさらに、分かりやすく端的に伝えることができるのではないでしょうか。
 
 
知っている同士で話すだけではなく、その他の人に知ってもらう良い機会だと思います。
 
 
是非、この動画に共感を覚えた等、何か感じられた方は周囲の人々に伝えて欲しいと思いますし、日記・ブログ等をお持ちの方は少しでも結構です、「出来る事を出来る範囲で」伝えていただければ幸いです。
 
 
 
昨日の続きを少しだけ。
 
 
 
先日来、個人的には、加藤紘一という洒落にならん発言をした人を許さないと書きましたが、自称AV男優の山崎拓@尿療法も今回の学習指導要領解説書の竹島の件で「大きなつまずき」と言いました。おそらく「日本固有の領土」と明記しなかったことについての発言ではありません。その逆ですね。こいつも色々腐っているので駄目です。
 
 
伊吹氏が「国際司法裁判所に提訴し、ここで解決するのが国際的なルールだ」、中川昭一氏「固有の領土と書かないといけない」と言ったことについては妥当だと思いますが、民主の鳩山幹事長ですら「明記は当然」という何故か空気を読んだ発言をしてます。
 
 
で、キナ臭くもなってまいりました。
 
 
真綿で首を締め付けられるような状態に陥る韓国を見ることになるかもしれませんが、その条件としては、「日本はその都度はっきりとモノを言う」ということかなと思います。
 
 
で、韓国では日本の大使館が緊張状態にあるようですが、怪我等の負傷にだけは気をつけないといけないと思います。それは日本国内においても一緒です。先走る奴がいますからね。火病は存在しますし、韓国のBSE問題を見ても分かるように、集団になるとその沸点は低くなります(苦笑)
 
 
・・・・・・・・・
 
 
で、今日の本題です。
 
 
「五輪に参加する必要がない」という大義名分のようなものを中国自身がたくさん作ってくれます。
 
 
国連の措置に違反しているということで、
 
 
10秒遅れの中継をするオリンピックのボイコットをしても全然かまいませんね。
 
 
 
中国がスーダンに軍事支援、国連措置に違反 BBCが証拠入手
英国放送協会(BBC)は13日、中国が国連(UN)の対スーダン武器禁輸措置に反して軍事支援を行っている証拠を入手したと報じた。
 
 
・・・ならば、アウトですやん。
 
 
ダルフール国連AU 合同ミッション(から抜粋(それぞれの決議の内容については割愛))
ダルフール地域に対する武器禁輸措置を規定する決議1556を採択。更に同年9月、スーダン政府が民兵の武装解除等やAU停戦監視ミッションへの協力を行わない場合、石油部門を含む制裁措置の発動を考慮する旨の決議1564を採択。2005年3月には、武器禁輸措置の適用範囲をスーダン政府に拡大すると共に、安保理の下に制裁委員会を設置し、これにより指定された個人に対する渡航禁止措置及び資産凍結措置を実施する旨の決議1591が採択された(2006年4月には同委員会により指定された4個人に対する措置の実施を決定する決議1672が採択されている)。又同月、ダルフールの情勢をICC(国際刑事裁判所)に付託する決議1593が採択された。その後ICCに対するスーダン政府の協力は得られていないが、本年5月、ICCはスーダン元内務担当大臣及びジャンジャウィード司令官の逮捕状を発出している。
 
 
中国が国連の措置を一緒になって無視している訳ですね。
 
 
EUからのオリンピックに対する新たな態度表明があるかもしれないと思います。続報を待ちたいと思います。
 
 
中共は自分たちは正常だと言いますが、そうでしょうか?
 
 
次に彼らの心理というか言い分を聞いてみます。
 
 
中国では、「人権はあってないようなもの」というニュースがよく流れますが、中国の高官の言葉が、それをまた後押しします。では、どうぞ。
 
 
 
中国の人権改善は13億人民が判断すること
 
 
どの口言うのか。何故こんな見出しになるか分かりません。
 
 
この中の内容は、
 
――「アムネスティ・インターナショナル」が発表した報告は、オリンピック前に人権状況を改善するよう中国に呼びかけるとともに、「中国は五輪開催立候補時に示した人権状況改善の約束を果たしていない」と指摘しているが、これをどう受け止めるか。
 
3つの点を指摘したい。
 
 
ということで、「外交部の定例会見で8日、秦剛報道官が記者の質問に答えた。」訳です。
 
 
さて、何と応えるのでしょうか。
 
 
1つ目。
 
 
中国の人権状況はたゆまず進歩を続けており、これは偏見のない世界の人々なら誰もが認めるところだ。
 
 
 
おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自身だ。
 
 
(たくー なにやってんですか王子は…)
 
 
 
 
2つ目。
 
 
中国はオリンピックを開催したくて人権状況の改善を約束したのでは決してない。中国共産党は結党した第1日目から、人権状況の改善に力を尽くしてきた。(中略)中国の人権状況について、最も発言権があるのは13億中国人民だ。
 
 
 
最も発言権があるのは13億中国人民だと?
 
 
言論の自由はないがな・・・。
 
 
 
 
3つ目。
 
 
振り返ってみるといいのだが、中華人民共和国成立以来の約60年間、世界には常に、中国を非難し、攻撃し続ける者や勢力が存在してきた。私たちはとっくにこれに慣れてしまった。こうした連中や勢力がどう思おうと、どう言おうと、どうしようと、最も重要なのは、私たち自身の事をしっかりと行うことだ。
 
 
 
あっ、開き直った(笑)
 
 
 
 
という感じです。
 
 
こういうことを恥ずかしげもなく言い切れる神経が、私が普段から「言葉が通じない」と感じるところです。
 
 
中国にしろ、加藤某・山崎某にしろ、他人様と書いて「ひとさま」と読むような敬意が感じられませんし、高をくくり、うわべだけの立ち居振る舞いに堕しています。
 
 
「誰が何を言おうが自分たちの好き勝手にする」のは阿呆に共通していますわ・・。
 
 
田中義剛さんの牧場脅す=29歳男、キャラメル販売を強要-北海道
以前に聞いたことがありましたが、ここの生キャラメルは1個(12粒入り)850円。1人当たり5個の限定販売らしいです。
 
 
で、阿呆が大量購入したかったのですが断られ、右翼団体を名乗り、「100個買うんだったら、30人で行って買えばいいんだな」「バスに乗って、黒い服着て、ヘルメットかぶって行くぞ」と言って脅して逮捕されました。
 
 
路線バスに乗った大勢のヘルメット族を想像してしまいましたが、「100個買うんだったら20人でいい」というのは横に置いておきます。
 
 
普通逮捕されますし、店の対応も普通だと思います。
 
 
そんな無茶(笑)な脅し?に、誰が「はい、そうですか」ってなんの?


えっ、まさか・・・・ 

 
 
「我が国固有の領土」は見送り 「竹島」領土問題は明記 学習指導要領解説書
 
 
なんでこんなにヘタレなんだろうかと思います。
 
 
<首相官邸や文科省、外務省で調整。>
 
 
外務省は以下のように表面上(HPに)、書いているだけか?
 
 
島の領有権に関する我が国の一貫した立場
 
1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
 
2.韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓
国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。
 
韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。
 
 
で、上記の記事はこう続きます。
 
 
<日韓関係が悪化すれば北朝鮮の核問題に関する6カ国協議に悪影響が出かねないとの慎重論から、「固有の領土」との表現は見送った。>
 
 
お前らが扱う問題やのに、

中学生に犠牲になってもらうということでよろしいか?
 
 
<解説書は、文科省が指導要領の内容の詳細を補足説明するもの。指導要領と違い法的拘束力はないが、教科書は解説書を参考にして編集される。
新指導要領に竹島などを盛り込む方針を示したが、文科省は新指導要領案を公表した今年2月が李明博韓国大統領の就任時期などと重なったため、明記を見送った。代わりに、解説書に盛り込む方針だった。>
 
 
考えたことがどれひとつ満足に出来なかったと産経は言っていますね。
 
 
福田も明後日から夏休みみたいですけど、ずっと休んでもらっていいと思います。
 
 
『議長として全力投球した先の主要国首脳会議(洞爺湖サミット)の疲れをいやす』ですって。


阿呆か。
 
 
竹島が日本の領土ということについては一度で書ききれませんが、今回のこの結果については、がっかりを通り越した


・・・・・・感情が先に来ます(苦笑)
 
 
こんなことすら出来なくてどうすんねん。韓国は明記してるし、


それに対して何も言わない・・・日本って、何?
 
 
むかつくので・・・このニュースについては、虹でも多くの方が書くと予想されますので、


少し静観します。
 
 
最後にもう一言だけ。
 
 
コレを受けて満足していないということで、駐日韓国大使が一時帰国するということも書かれていましたが、仮に私が首相等の立場にあれば、即刻彼らに伝わるようにニュースにします。
 
 
「アレは国内向けのメッセージですわ。(阿呆ですね(笑))で、もし駐日大使が本当に帰国した場合、宣戦布告の意味合いがあるんちゃうか?ということで至急調査させますんで、よろしく。」「李明博大統領は、竹島について「主権問題なので厳しく対処せよ」と指示したらしいじゃないか。その通りだよ」
 
 
てなことを言っちゃう(想定する)かもと思います。
(で、腹の中の覚悟:12時間後に竹島奪還命令を発動。36時間後までに完了)
 
 
私のような)普段大人しい人間を怒らせたほうが悪いのです。
 
 
 
最後にこちら(以下)を暇なときに、興味のある項目を見てください。日本政府は竹島ですらこうですから、全部ひっくり返すのは大変ですよ(ひっくり返す必要のない妄言も多いです)。しかし、これを学んだ人がどんどん出てくるわけですわ・・・。彼らのベースと考えていいと思います。
 
 
韓国国定歴史教科書
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]