忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従軍慰安婦に関して。
一通りニュースや見解やそのソースが出たところでもう
一度考えてみた。日本の金融業界ってのは今アメリカに
蹂躙されているのでどうしてもそういう目で物事を見てし
まう傾向がある。何かにつけ、アメリカではこうだとかいう
著名人がいるが・・・これ勘違い。アメリカ流とか、アメリカ
至上主義イコール、グローバルスタンダードだとか・・・笑
わせてくれる。IT産業なんてもてはやされていたが、これ
からもどんどん不祥事が出できますよ。株やってる人は
長期保有で買っちゃいかんです。虚業なんです。多くの
場合は。アメリカでも日本でも。だからITバブルなんてす
ぐ終わってしまう。虚業については言いたいことがいっぱ
いあるのでまた書きたい。なんていうかなあ、賤業意識が
無くなってきている。卑しい職業っていうのでしょうか。
銀行は、頼母子(たのもし)講、無尽講、保険は、ねずみ講
、なんて言われた時期もありました。銀行の悪さは良く
知っていますが、ホンとエグいですよ(長くなるので割愛)。
職業に良い悪いはない、人に良い悪いがあるとは言われ
ますが。でも賤業意識がなければ、業界も人も良くなんて
ならないと思う。私は賤業意識があったので同じ業界の中
でも正々堂々、胸張ってできる場所を探して今まできました。
まだまだ探し中ですが。自分の中では変わってきていても、
他人の評価はなかなか変わりませんな。
 
で、本題です。
まずは、こんな意見があります。
従軍慰安婦騒動ですが、在米朝鮮人の陰に隠れてこの騒動
を操っている中国共産党は実ううまいことやっています。まず、
自分はカネだけ出して韓国系をクッションにして騒がせること
によって、日本人の恨みは全て朝鮮半島に向かいます。次に、
この決議が可決されてもされなくても、日本の伝統保守と親米
保守両派の間に楔を打ち込み、日本の対米感情を悪化させる
ことができます。この問題で別に日本の世論を親中国になど
できなくてもよいのです。今のところ日米同盟に亀裂を生じさ
せるネタをどんどんぶつけていければよいのです。私が中共
の工作担当者なら、次に打つ手はこの問題において採決ギリ
ギリで韓国人どもの梯子を外すことです。それも中国発の情
報で。そして対日非難決議は中国のおかげで廃案になる、
という寸法です。そうすることによって、日本政府と日本人が
中国共産党に感謝し、そして好意を持つようになり、更にこの
ような決議を可決しようとしたアメリカを憎まざるを得なくなる
ようにさせるわけです。
 
こういう意見はどうでしょうか。
 
上記をふまえると、麻生大臣の「日米を離間させるひとつの
有効な手段で、それなりに効果を上げている」という発言が
理解しやすいです。この辺りはアメリカや、政治的な駆け引き
があるのでハッキリ
言えないところでしょう。
 
後、親米保守の概念が良く分かりません。特殊な状況(東西
冷戦等)のもと以外で親米保守ってありえるのでしょうか。
特殊な状況で無い限り、それ以外は親日保守しかないと思う
のです。アメリカの保守なら親米保守、ロシアなら親露保守。
私の勉強不足かも知れませんが。
 
 
経験則上、本当にアメリカが本腰入れて仕掛けてくるなら、
ただごとじゃ済まないものです。田中角栄がロッキードの
副社長の証言で、超法規的に日本で罰せられたのと同じ
ような力技まで考えないといけません。マイク・ホンダの件に
関しては、首相や閣僚がコメントするまでもない。
柔道で言えば大将が中堅戦に出たらあかんのです。
どっしり構えていないと。次鋒には次鋒を中堅には中堅を
ぶつければいい。閣僚が相手にせず、若手でもいいから
志のある政治化に任せて、裏で手取り足取り教えてやり、
見守ってやるのがいい。そうやって育てていく。相手を
利用した政治教育になるのではないか。
仮に、はじき返されてもいいじゃないか。
後には大将がデンと構えて居てやればいいのでは。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11 
昨日のシンクロとスケート 米国大使館の土地賃貸料の適正相場は?
忍者ブログ [PR]