忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるべく「簡潔に難しくならず」を心がけます。(Cloud仕様)



拝啓 外務省様


竹島問題。


書いているだけにならないようにして欲しいと思います。
 

日本は舐められています。
 

たまに英語の勉強をしているダニエル・カールですら、「ハートのふるさと」山形県を馬鹿にしたら怒りますよ。
 

もちっと、真剣に取り組んでください!
 
 
外務省:「竹島問題」より引用。
 
竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場
1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
 
2.韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。
 
韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。
 
 
さらに詳しいことは上記、外務省のHPにも記載があります。
 
 

「竹島は日本の固有領土」
 
 
「いかなる正当性も見出せない韓国の不法占拠」
 
 

これが竹島問題の柱です。
 
 
家庭で子どもに教えてあげてください。これも立派な教育だと思います。


「小さなことからコツコツと」という言葉もありますが、まさにそれです。
(問題自体は小さくないですよ)
 
 
そして親御さんは今月の22日(金)はメディアに注目してください。元々、メディアで大々的に取り上げない話題ですが、大切なことはそういう中にたくさん埋もれています。掘り起こしましょう!
 

そして、上に書いた「竹島は日本の固有領土」「いかなる正当性も見出せない韓国の不法占拠」を見出しに使っているかどうかを見てください。これに類する見出し以外はありえないのです。
 
 
これは国が国民に対して発信している言葉です。おおよその予想は出来ますが、腐った偏向報道があろうかと思います。
 
 
現在でも竹島に近づくと拿捕され、最悪の場合は殺されてしまいます。何故黙っていられるのでしょうか。そしてさらには対馬も韓国領と言い出しているのが現実です。
 
 
韓国が竹島を手放そうとするのは犯罪を認めることになるので難しい・・・、となると、韓国が中国になるまで待つのか?いや、このままでは近い将来現実になるかもしれませんが、実際は悠長に待てないのです。日本国内の声を大きくするしかないと思います。島根県だけでなく全国的に。そしてバーターとかの着地点を求める自体がありえない行為です。
 
 
韓国が経済的危機で潰れそうになった時がありましたが、どの国もお金を引くばかりで投入しませんでした。財閥の解体等も行われました。IMFが入りもしました(二回目もあるかもですね)。何故韓国が潰れなかったか。日本が事実上、韓国の保証人として手を挙げたからです。そこで各国が安心して韓国にお金を投入し始めたのです。話はそれましたが、礼を言われても文句を言われる筋合いはないということが多々あると思います。
 
 
「この世で一番の苦しみは、誰からも必要とされていない、愛されていないこと」とマザー・テレサが言いましたが、売国の人等についても、まさにそんな感じを受けます。
 
 
竹島についてはひとりひとりが認識しなければいけない問題だと思いますが、「竹島は日本固有の領土」にハプニング性などあるはずがないのです。
 
 
何かで読んだのか、聞いたのか忘れましたが、
 
 
「ここの自慢は何ですか?」
 
 
と司会者が聴衆のおじいさんに質問しました。
 
 
すると、おじいさんは「夕焼け」と答えました。
 
 
夕焼けはどこにでもありますが、郷土の夕焼けはひとりひとりにとって大切なのです。譲れない部分は譲れないということです。
 
 
無くなってからでは遅いのです。
 
 
日本の対応の甘さや不味さが蓄積された結果でもあると思います。
 
 
「ハインリッヒの法則」(1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。)が当てはまりそうですね。
 
 
しかし、大切なものは守らないといけないと思います。
 
 
これは変わりません。
 
 

日本の政治家もおじぎをするようなストレートやションベンカーブをいつまでも投げ続けるな!と。
 
 


「ピッチャー、マー君に替わって、マー君。」
 
 


これも実力が伴っていない場合、洒落になりません。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>しかし、大切なものは守らないといけないと思います。

先輩にとって大切なもの、それはブログの最後には必ず オチ をつけるでFA?
canako 2008/02/18(Mon)15:59:44 編集
Re:無題
オチをつけるファッションアドバイザー?

残念。

これからは最後まで真面目に書いたほうがいいですね…φ(..)

【2008/02/18 18:25】
よかった・・・。
最後のオチが無ければコメントできないところでした。

さすが、『オチをつけるpriceless』を地でいってますね。
後輩 2008/02/18(Mon)19:09:29 編集
Re:よかった・・・。
>最後のオチが無ければコメントできないところでした。

ちょw

寂しいことになってますやん。

これからは内容によっては区別して
どんどん真面目に書いていきますよ~。多分。


【2008/02/18 19:20】
無題
竹島に行こうとして、海保に拿捕された俺が来ましたよw

やっぱオチがあっての先輩でしょ。
勉強させてもらいますw
URL 2008/02/18(Mon)22:09:43 編集
Re:無題
その拿捕は結果オーライだったかもしれませんね(笑)

オチはですね・・・・・
読んでいただいている方に向けてというのもあるのですが、
書かないと私自身・・心許ない感じがするんです・・・。


内容がないときが多いだけに! (ーー;)
【2008/02/18 23:26】
無題
>これからは内容によっては区別して
どんどん真面目に書いていきますよ~。多分。


たぶん読者が減るでしょう・・・。


確実に一人はコメントできないから離れていきます・・・・。
後輩 2008/02/18(Mon)22:47:58 編集
Re:無題
帝さんへのコメントにも書きましたが、
心許ない故の粉飾(イカサマ)です。

あまり難しいことは書けませんから大丈夫かと。

恋の話などをしていつか右翼に怒らる予感がします。
【2008/02/18 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

263  270  269  268  267  266  265  264  262  261  260 
タバコ自販機、成人識別ICカード(taspo)の導入経緯の問題点とその矛盾 バレンタインデーチッス
忍者ブログ [PR]